夏と冬の日記

日記とか諸々の毒吐き。

普通

この世の中は普通にしてたら長生きできる人間用に作られている。

就職のために6年間大学に通う訳だが、何年働けるだろうか。なんなら来月の私は生きてるのかな。何のためにこんなことしてるんだろうって思う事が健康な人にもあるのかな。

 

しかも人って身体が中途半端に弱い人への当たりが凄く厳しい。大学入って気づいた。

わかりやすく病気を持ってる人にはとことん優しく!平等に!みんな同じ人間だ!支援を!みたいなスタンスなのに、見た目が健康ってだけで中身はボロボロの体で頑張ってる人間には甘えるなって平気で言ってくる。

もっと病人らしくすればいいですか?手術痕見せながら歩けばいいですか?3冊目になった薬手帳も、今まで貰った数えきれない診断書も首から提げて歩こうか。

 

まあ実際は甘えてるんですけどね。

 

早く人間じゃない生き物になりたいな。